たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

マーチャンダイジング

昨日は、都内でセレクトショップと飲食店をたくさんやってる友人と飲んだくれてました。彼は、ファッションも楽しいけど飲食店経営も楽しいぞー!と会うたびにせき立てます。ファッションのMDはセオリー化が難しいけど、飲食店はできちゃうんだそうです。その醍醐味がおもしろいそうです。ファッションMDは、当たるも八卦で、外す事も多く、その繰り返しだと安定成長が難しいのは確か。そこで先月から仕入4原則というのを作りました。その原則に合わせて仕入を始めたら、昨日すんごい気付きがあったんです。MDのセオリー化が大きく進むはず。もう、胸がバクバク!今日は、1日、東京でその検証をしてみよっと。
  続きを読む

Posted by ぶんちゃん at 10:47Comments(0)今日の仕事
削除
マーチャンダイジング
    コメント(0)